「いろはのた」プログラム訂正2009年05月04日

今回のカンタートのパンフレットにも宣伝が出ていた、夏の演奏会「いろはのた」ですが、スケジュールの都合で訂正が間に合わなかった変更がございます。

予定していた信長貴富さんへの委嘱作品「交響する絆」は、諸般の事情で延期となり、変わって團伊玖磨さんの「二つの碑銘」を追加することとなりそうです。

この結果、プログラムの内容は以下となる予定です。(曲順未定)

林光:「木のうた」 指揮:清水昭/ピアノ:寺嶋陸也
寺嶋陸也:「ふるさとの風に」 指揮・ピアノ:寺嶋陸也
信長貴富:「ノスタルジア」より 指揮:清水昭
團伊玖磨:「二つの碑銘」 指揮:野本立人
團伊玖磨:「岬の墓」 指揮:野本立人/ピアノ:寺嶋陸也

2009年7月20日(月・祝) 15:30開場/16:00開演
杉並公会堂大ホール

なにとぞご了承ください。

TOKYO CANTAT終了2009年05月04日

昨日は、トウキョウ・カンタートのプログラム「合唱曲百花繚乱 ~放送局が咲かせた合唱の花花」というコンサートに出演させていただき、「木のうた」から7曲を歌ってきました。

今回は連休中ということもあって、30人という久々の少人数での本番でした。ちょうどコンクール全国大会の頃に戻ったような感じでしょうか。このくらいの人数だと、つい頑張ってしまいがちなところを「人数以上の声を出そうとしないようにね」という昭先生のご指導の甲斐あって? いつも以上にリラックスして歌えたように思います。おかげでか、おほめの言葉も多数頂戴しました。やっぱり力んじゃいけないんですねぇ。

本番当日になって無念の欠席となったOさんの穴は、なんと本番1時間前からの猛ダッシュで間に合わせてくれた元団員・Fさんが見事に埋めてくれました。団員ピアニスト綾ちゃんの音色感も、この曲に見事に似合っていましたね。

ちなみに「いろはのた」でのこの曲のピアニストは、今回のコンサートにも出演していた寺嶋陸也さん。あわせて自作の弾き振りもお願いしていますので、これから2ヶ月強、7月20日の「いろはのた」に向けての間、深くお付き合いさせていただくことになりそうです。