TOKYO CANTAT終了2009年05月04日

昨日は、トウキョウ・カンタートのプログラム「合唱曲百花繚乱 ~放送局が咲かせた合唱の花花」というコンサートに出演させていただき、「木のうた」から7曲を歌ってきました。

今回は連休中ということもあって、30人という久々の少人数での本番でした。ちょうどコンクール全国大会の頃に戻ったような感じでしょうか。このくらいの人数だと、つい頑張ってしまいがちなところを「人数以上の声を出そうとしないようにね」という昭先生のご指導の甲斐あって? いつも以上にリラックスして歌えたように思います。おかげでか、おほめの言葉も多数頂戴しました。やっぱり力んじゃいけないんですねぇ。

本番当日になって無念の欠席となったOさんの穴は、なんと本番1時間前からの猛ダッシュで間に合わせてくれた元団員・Fさんが見事に埋めてくれました。団員ピアニスト綾ちゃんの音色感も、この曲に見事に似合っていましたね。

ちなみに「いろはのた」でのこの曲のピアニストは、今回のコンサートにも出演していた寺嶋陸也さん。あわせて自作の弾き振りもお願いしていますので、これから2ヶ月強、7月20日の「いろはのた」に向けての間、深くお付き合いさせていただくことになりそうです。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chor-higurashi.asablo.jp/blog/2009/05/04/4285841/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。