ただいま練習中2007年09月10日

来年に向けて歌っていく曲が、少しずつ決まりはじめました!

2008年の2月17日には、指揮者の野本さんが中心になって主催する、信長貴富さんの個展演奏会に出演します。この演奏会ではレコーディングにも取り組んだ「春と修羅」を、今度は野本さんの指揮で再演することが決まっています。

この演奏会の合同合唱として初演される、4手ピアノと混声合唱のための新作の演奏にももちろん参加します。

そして、2008年の「いろはのよ」の演目として、2曲がまず決まっています。

野本さんが選んだ曲は、バッハのモテット「Jesu, meine freude」。ア・カペラでも演奏可能なモテットですが、何かの形で楽器を入れる計画で取り組んでいます。

何せ芸大での専門はドイツ・リート、バッハ・カンタータ・クラブにも在籍していた野本さんですから、このジャンルには一家言も二家言もあります。すでに団員は日々苦しみ… いやいや楽しみながらの練習を始めています。

対して、昭さんが選んだのは、三善晃「クレーの絵本第1集」。こちらもお得意のスタイルといったところで、譜読みの段階から、おなじみの「この曲大好き」オーラが出まくっています。

残るステージでは、ひぐらしお得意の「歌って美味しく聴いて美味しい」アレンジ委嘱を検討中…。内容はまだまだ内緒ですが!

そんなわけで、来年も楽しいステージをお見せできそうです。

「いろはのよ」は7月21日・杉並公会堂、
その前にある信長貴富個展演奏会は2月17日・ティアラこうとうです。
ぜひお越しください。

もちろん、一緒に歌ってくれるかたも、いつでも募集中です。
「いろはのか」以降も、新しいメンバーがどんどん増えています。譜読み中の今が参加のチャンスかも知れませんよ。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chor-higurashi.asablo.jp/blog/2007/09/10/1788428/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。