よたよた再開2011年07月20日

管理人もすっかり存在を忘れかけており、いっそこのまま消えてしまおうかと思っていたこのブログですが、諸般の事情でまた再開です。それにしても、スパムコメントってのはホントにやる気を削ぐもんですね。ということで心機一転、今回からコメント受付を取りやめてしまいました。すみません。

さて、一年以上間があきましたが、その間もひぐらしはいつものごとく淡々と活動しておりまして、昨年秋には東京都コンクールで銀賞をいただいたり、5月にはトウキョウ・カンタートで信時潔を歌ったりしていました。そして先日、7/17は恒例の演奏会「いろはのそ」でした。

今回のプログラムはこんな内容。

■松本望「むすばれるものたち」指揮:清水昭/ピアノ:菅原綾
■三善晃「三つの海の歌」指揮:清水昭
■G.Faure「Requiem」指揮:野本立人/ソプラノ:西由起子/バリトン:福島明也/管弦楽:東京バッハ・カンタータ・アンサンブル

贅沢な演奏会でありました。

今年も東京都コンクールに出演します。秋まではコンクール漬け、そしてその後はきっとまたセミノコモードかな。名前のせいもあってか、一週間しか本気が続かない我々。一年の大半は潜行しております。もそもそ。