さて次は2008年07月25日

演奏会「いろはのよ」も無事終了。集客も、いろは演奏会としては過去最高の600人オーバーを記録、演奏もごく細かいほころびはありつつ(^_^;)、全体としてはメンバーも納得のいく仕上がりとなりました。

信長-バッハによる格調高い前半と、三善-昭和歌謡の耳馴染みの良い後半のコントラストも良く、最終ステージ「紅白歌合戦」での演芸大会? も、おおむね好評。打ち上げでは某ギター奏者に「指揮者に従属しない合唱団」という、我々としては最大級の賛辞? もいただき、ともかく楽しい一日を過ごすことができました。炎天下の中お越しいただいた皆様、どうもありがとうございました!

さて、勤勉な(これは嘘だ)ひぐらしは、今週からさっそく次のステージの準備を始めます。次のステージは2月14日ヴァレンタインデー。オール清水昭指揮による、企画演奏会です。仮タイトルは「Akira de Cantat」。

曲目はこれから大至急練りますが、まず手始めの一曲は、林光さんの名作「木のうた」です。さっそく譜読みに入りますので、次のステージには乗ってみたいと思ったそこのあなた、今月中が最大のチャンスですよ!