交響する絆2007年12月09日

さて、11月までは、ぼちぼちバッハとの格闘を楽しんで(?)いたひぐらしですが、12月からは、2月の信長貴富個展演奏会の仕込みに本格的に突入しました。

告知がたいへん遅くなりましたが、以下、演奏会概要です。

===================================================
熊遊舎的合唱祭 「交響する絆」 信長貴富合唱作品個展演奏会

日時:2008年2月17日(日)
会場:ティアラこうとう 大ホール 15:30会場/16:00開演
チケット:2,000円(全席自由)

指揮:野本立人
ゲスト:信長貴富

出演合唱団・ステージ内容

◆合唱団ひぐらし:
春と修羅 混声合唱とピアノのための(ピアノ:斉木ユリ)
◆合唱団まるめろ:
無伴奏女声合唱のためのコルシカ島の2つの歌
◆合唱団 轟-TODOROKI-:
混声合唱組曲 朝のリレー(ピアノ:佐藤綾子)
◆女声アンサンブル桜組:
女声合唱とピアノのための 初心のうた(ピアノ:吉田慶子)
◆宇都宮おとこコーラス粋狂座:
寺山修司の詩による6つの歌 思い出すために(ピアノ:浅井道子)
◆合同合唱団:
混声合唱とピアノ(四手)のための ゴールドベルク讃歌《委嘱初演》(ピアノ:安藤友侯・筧 千佳子)
特集ステージ「信長貴富のアレンジという仕事」(ピアノ:菅原綾)
===================================================

ひぐらしでは「春と修羅」のほか、ノスタルジアⅡから「グリーン グリーン」を歌います。もちろん合同合唱曲にも出演しますよ。新曲の「ゴールドベルク讃歌」は、難しくなく美味しい内容の好楽曲で、間違いなく好評をもって迎えられることでしょう。

魅力的かつ親しみやすい内容の演奏会だと自負しておりますので、信長貴富ファンも、野本立人ファンも、どうぞお楽しみに!